SSブログ

30代の困った悩み

おはようございます。今日はチビを早くに保育園へ送り出し、悠々と大人の時間を満喫しております♪
これで完全に1人だったら最高なんですけどねwなんせうちにはばば様がおられますのでw

さて、今日はちょっと心配事についてです。30代のママでも似たような方がいるんだかどうだか・・・。

ここ最近、物忘れがめちゃくちゃ激しいんです。5分前まで、これとこれを持って行くと口にまで出して言って覚えていたのに少し経ったら持たずに外出したとか・・・。

今、何をしようとしてたんだっけ?とか。子供の保育園の持ち物もかなり忘れてしまう・・・(ごめんよ・・・)等々。

みんなからは加齢で忘れっぽくなってきてるんだよ!なんて軽く言われてしまいますが、自分としては今までの自分とは本当に違って別人になった気分なんです。
こんなにボケてなかったはずってね。同じような方いらっしゃいますかね!?

ちょっと恥ずかしいのですが、ひどい時は用事があって支度して、車に乗って、「あれ?どこ行くんだっけ?」
とか、行きたい場所に向かっていて、いつも通っている道なのに「あれ?こっちだったっけ?」とか。
これ病気なんですかね!?お医者さ~んwww

もっと若い頃に、離婚する時に色々ありまして鬱っぽくなってしまった時期があったんです。
そのせいなのか、辛すぎて脳が自己防衛反応なのかはわからないですが、その頃の記憶が一切ないんですw
忘れたほうがいいって事ですね、きっとwよく出来てるなぁ、私の頭w

だから鬱っぽっくなってからちょっとおかしいのかな!?と思っていました。1度、結構前に心配でMRIも行ってきたんですがね。結果は異常なし。機械が怖かったー。閉鎖感って言うんですかね。私、閉所恐怖症かもw

じゃあ、これって本当に老化なだけなの!?って・・・。
そんなはずがないって自分では思ってしまうんですけどね。脳の反応が遅いから、運転も正直ちょっとコワイですし、物覚えが著しく悪くなって仕事にも支障が出ていたんです。だけど、こんな話人に話すわけにいかないし、話したところで変わらないですからね。

友人にこの話をしたわけではないのですが、最近物忘れが激しくて・・・と話していた子がいました。やはり同い年で、彼女も子を持つ二児の母。仕事もしていて、家事・育児nい終われている日々を過ごしています。
その子は私ほど深刻ではありませんでしたが、これが30代は当たり前な感じなのでしょうか・・・。
心配なら病院い行きなさいですよねwごもっともですw
今日はなんだか赤裸々にお話してみましたw

早いうち、病院行って参りますwww
皆さんもお気をつけてwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。