SSブログ

大人になってからの咳喘息?

おはようございます。
いやぁ、昨日は夜全然寝れませんでした・・・。2日前くらいから発症したのですが、夜になると尋常じゃないくらいの咳が出るんです。もう苦しくて、苦しくて・・・。夕方病院に行って、吸引器をもらってこよ・・・。



こないだ息子が風邪をひいたので、病院に連れて行き、その2日後くらいに私も体がおもダルいのと微熱があったので病院に行ってきました。そこでは、扁桃腺ははれてないとのことで、ただの風邪と診断されたのですが、今になって咽頭痛と咳が・・・。でも、不思議なことに午前中や昼間はほとんど咳は出ません。



外でもあまり出ません。必ず、ひどくなるのが家にいる間・・・。これってま、まさか・・・。ただ単に家の中が汚いからか!?wwwアレルギー反応もあるか、昔みてもらったことがのがあるんですが、ハウスダスト、スギとかの数値が一般的なものくらいでした。あと気になるのが透明な鼻水。花粉症!?花粉症ってあまりなった記憶がないのですが、鼻水って出るもんなんですかね?



大人になってから、「肺炎マイコプラズマ」にかかったことがあって、まぁ咳が日に日に強くなっていく病気で、酸欠になるかと思うくらいしんどかったです。それにかかってから、喉のイガイガがずっと残っている感じで、エヘン虫が出たり、カラ咳が出たりの繰り返しで今に至ります。聞いたことがあるのが、大人になってからの喘息はもう治らない・・・と聞きました。思い返してみれば、それが発症したのが前事務職についていたのですが、上司と同僚に対してのストレスがピークの時でした。ストレス全開だったうえに、疲れもピークで体に免疫力がなくなっていたのかもしれません。



そこからこの変な咳と私の長いお付き合いが始まったわけですwwwイケメンとお付き合いしたかったwwwなんつってwww




あまりにも咳がとまらず生活にまで支障が出るときは病院に行って、吸引器(シムビコート)弱めをもらうようにしています。家族に喘息もちは誰もいないから、疑われるのは、引き続き咳喘息か、風邪、アレルギー反応、恐ろしい何かの病ですかね・・・。あたしゃ医者じゃないですが、勝手に予想しましたw



体の不調ネタばかりでごめんなさいねwww話題が薄くてwおばさんになると、うちの母もそうですが、体の不調の話ばっかり人に話します。よく、おばさんや母のそんな姿を見て他に楽しい話題がないもんかね!?と、思っていましたが、まんまと自分もおばさん街道まっしぐらなわけですwwwいや、既にれっきとしたおばさんでしたwww



みなさんも、この時期花粉症やアレルギー症状がよく出てるみたいなので、出掛ける際はお気をつけください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

りりた

“喘息”とあったので、何々?とブログを拝見したところ、なんと!hitomi1029さんじゃないですか!?

先日はコメントありがとうございました。
『しあわせの壁』のりりたです~♡

咳は全身運動なので、さぞや辛いと思います。
私は、20代後半の時、ストレスから、アレルギー性喘息になりました。
咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ったこともあります(ごめんなさい、脅かして)
でも、母が勧めてくれた『霊芝(れいし)別名さるのこしかけ)』で治りました。
2年飲み続け、体質改善したんです。

いずれにしても健康が1番!
早く原因がわかって完治されるといいですね。

後、横になると咳が出るので、そう言う時はソファにもたれかかって寝てましたよ。


by りりた (2015-05-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。