SSブログ
前の10件 | -

「気まずい二人が久々に会ってみました」

今放送されていた「気まずい二人が久々に会ってみました」というTV番組を観て・・・


大泣きですwww


皆さん観ました??


最初の1人目は梅宮アンナさんとサッカーの武田さん。


この2人のお話は、恋愛に発展しそうだったという、イイ関係だったらしいのですが、バブル期はそういうのよくあったんだろうなぁ・・・みたいなお話でしたw2人が恋愛関係にあったなんて今日初めて知りました!
でも、当時は結局武田さんから疎遠になっていったそうなのですが、なんせ武田さんは女性の話が耐えない方でしたもんねwドンマイw


2人目は、池谷幸雄さんとマイケル富岡さん。
池谷さんは、マイケルさんの紹介で知り合った友人にフェラーリを売却したらしいのですが、詐欺に合い1200万円も騙されてしまったそうです。なんたる不運・・・。



その後、17年もの間、2人は音信不通になっていたらしいのですが、2人が最後に仲直りで抱き合うとき、なぜか被害に合われた池谷さんがマイケルさんに平謝りしていました・・・。ナゼ??


事務所の先輩、後輩だからですかね!?
奪われた金額がとても大きいと思ってしまいますが、芸能人の方達からすると、そこまで大きな金額ではないということなんでしょうかね・・・。恐ろしい世界です。



そして、3人目は石田純一さんと松原のぶえさんとすみれちゃん。



この3人のお話の時に、私は大泣きですよwいや、嗚咽ですよw



石田さんと松原さんは本当に今まで、「不倫は文化」事件から一切会っていなかったように見えました。


松原さんが涙を堪えている姿を観ているのが可哀想で、可哀想で・・・。
きっと色んな感情が蘇ってきたんでしょうね。



同じ女性として女性2人の気持ちに強く感情移入してしまいましたw


松原さんの母としてたった1人で娘を守り抜いてきたその凛々しい姿には共演者の皆さんも号泣していました。


すみれちゃんに対しての想いが、素晴らしすぎて、本当に言葉がありません。すみれちゃんからお二人への手紙にはTV局に苛立ちまで覚えてしまいましたよwこんな事をメディアを通してさらさないであげてほしいと・・・。やっと穏やかな日々になれたのに、思い出させるようなことをしないであげてほしいと・・・。



3人とも何より素直で。身近な人に素直になるって本当に難しいですよね。


そして、いじめられた娘の為に国外で暮らすという松原さんのご決断には脱帽です。


同じ母親として同じ立場になったら・・・簡単に心折れてしまいそうです・・・。


子供の為に強くならなきゃですね!うちの息子ちゃんがたまに言ってきます。

「泣きたいときは泣いてもいいんですよ・・・」と。


あれ?って思いました?そう。
ベイマックスのセリフですw

息子ちゃんは何も考えずに真似て言ってきますが、たまにその言葉がパクリであってもグっときてしまいますw

1人で育てた苦労は計り知れないです。私には助けてくれる方がたくさんいたお陰でここまでこられました。
松原さんとは比べ物にならないです・・・。尊敬します。


松原さんの愛のお陰であんなに素敵なすみれちゃんが誕生したんですね。納得しました。
この番組を通じてファンになってしまいました。
そして、憎しみでいっぱいだった気持ちも、全て糧だと語っていました。そんな事普通、言えませんよ。


人を恨む事は簡単ですが、許す事って本当に難しい・・・。

私も身を持ってわかりました。いつか許せる日がくるんですかね・・・。


石田さんも自分が犯してしまった過ちを、償っているようでした。時間はかかっても、責任を感じるのであれば
子供の父親になれた証拠なんだと思います。

これからも支えていってあげて、少し松原さんに楽をさせてあげてほしいです。
すみれちゃんも、ずっと言えなかった苦しかった感情を出せて本当に良かった!

ただのTVを観ての感想がこんなに熱くなってしまいましたwww
今日はゆっくり寝れそうだwww

おやすみなさい☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入学に向けてランドセルを見に行ってきます☆

おはようございます!
昨日は症状も軽く、ようやく眠れました♪よかった・・・。



さて、本日はうちの息子ちゃんが今5歳の年長さんなので、来年保育園・卒園と小学校・入学が待っているわけです。



早いなぁ・・・。色々あったなぁ・・・。まだ5歳でこんなにしみじみ思えてしまうのだから、成人したり、結婚したら、私は一体どうなってしまうのか・・・www
涙ちょちょぎれ間違いないですねwww



近所に「ランドセル館」があるらしいので、今日は母とそこに見に行ってみようかと思います。

軽くインターネットでもランドセルのブランドや値段、素材、重さなども調べてみたのですが、本当にピンきり!


そして、見れば見るほど欲しいものが増えてきてしまいますw
って、私がしょって行くわけじゃないのですがねw



息子ちゃんに「どんなのがいいの?」と聞いてみました。


すると、「青!」「かっこいいやつ!」


「それかねー、ピカピカの!(シルバーのことです)」




はいはい。絶対イヤですwwwww



うちの父からは「子供が好きなやつ選ばせてあげなさい、何でお前が決めるんだ」なんて言われましたが・・・




「え?絶対イヤじゃないですか!?その色w」



アパレル業やっていた時期があったくらい好きでこだわりたいんですよねぇ。私がそういうの好きなだけなんですけどw




でね、結構前から決めている色があるんです!それがキャメル色♪


近所の小学生の男の子がしょっているのを見て可愛かったんです!そして、最近はどうかわからないですが、そこまで人とカブらない!遠目から見ても、うちの子だと分かりやすい!


だけど、もう一つ気になっているのが、オーダーメイドで細かく自分で決められるやつ。



本体の色、フチの色、ステッチの色と柄、縫い方、裏地の柄などなど・・・。



めちゃくちゃオシャレです!今やショッピングモールの中によくある「アクタス」という雑貨屋さんにまでオシャレランドセルが売ってるわけです。


個人的にすっごっく欲しかったのが、「ヒステリックグラマー」の黒のスカル・スタッズランドセル。値段がスカル」もビックリな12万円!!!


本当は欲しいくせに、スタッズが危ないし・・・なんて言い訳を作り、簡単に諦めましたよwww


でも、たまーにランドセルカバーを身につけている子も見かけますが、昔は学校から配られた黄色いカバーを安全の為につけなくてはいけませんでした。



今はもう関係ないんですかね!?手作りなカバーもすっごい可愛くて、普通のランドセルに自分で作ったカバーにして安くすまそうかな・・・とも、考えたのですが、通う学校でカバーはNGです!なんて言われたら凹むのでこれも却下w


こんな話をしてても、実際には重さと値段が1番重要なんですけどねw


既にランドセルを購入された方、選ぶポイントやアドバイスくださ~い♪ あるあるネタなどもお待ちしています♪


では行って参りま~す!!
帰りに美味しいもの食べてきちゃおうかなwww

NOストレス!NOライフwww





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

billsに行ってきました☆

こんばんは。

つい先日、元・旦那絡みのイヤ~な出来事があったので、悪い気を飛ばさねばっ!!と、思い友人を誘い、人生初の横浜・みなとみらいにある「bills」カフェに行ってきました。
こんなしょぼくれた私に付き合ってくれる友人に感謝!



ただですね・・・実は私、このお店・・・個人的に嫌煙してたんですw



さて、問題です。その理由はこの中で一体どれでしょう?


その1 パンケーキが得意じゃないから

その2 ミーハーだと思われたくないから

その3 オシャレすぎて自分に似合わないから




正解は・・・ ↓↓↓↓↓↓↓↓


全部ですwww



初めて行ってみての感想は、内装は思った通り、白基調でオシャレでした。
椅子やテーブルはウッド調な落ち着いた感じ。意外とカジュアル。テラス席もありましたよ♪
まだAM10時すぎだというのに店内はなかなか混んでいましたよ!客層は、主婦と20代~30代くらいの女性達が多かったです。


お腹すいていたし、パンケーキ(甘いもの)はそんなに好きではないので、ガッツリご飯♪
普通たいがいパンケーキがスクランブルエッグみたいですね。ちょっとメニューが少なかったので朝メニューですかね。


まず私が頼んだものは、「ホームメイドレモネード」ちょっと大人味でソーダで割ってありました。嫌いじゃないですが、好きでもないですwww

食べ物は、「トースト」と「ローストトマト、ほうれん草、サーモン、アボカドの4種」の盛り合わせ(名前がわからんです。ごめんなさいw)

お値段はやはり場所代もあってか、ちょっと全体的にお高めです。せっかく来たので贅沢しちゃいました☆



普段、そんな小洒落たカフェにはなかなか行かないので、メニュー見ても手がガクガクwwwキョロキョロwww

まず、近視なのか文字が小さくて目を細めながら見ましたが、カタカナばかり書いてあるうえに、写真がないもんだから、どんなものなのかいまいち想像がつかず・・・w

なんとなーくで頼んで、サクっとお茶をして、喋るだけ喋って別のお店へ移動w

ダメですねwせっかく子がいない贅沢な時間だったのにw

オシャレな空間だったのにw


その後、結局「ワールドポータ-ズ」と「クイーンズスクエア」内でショッピングを楽しみましたが、値段ばかり気にして全然買いませんでしたw
普段そんなに歩かないので、今日はよく歩きました~♪お陰で便通も良好♪www

しっかし大金持ちのように、「ここからここまで全部ください」なんて買い物をしてみたいもんですw
社長とでも結婚しない限り、一生無理ですねwくだらない夢をみてすみませんw

平日のみなとみらいは空いていて、目の前は海だし、とても心が洗われました!!
平日休みいいなぁ・・・。
今日はリフレッシュできたので、また就活の日々に戻ります!



あ、それと皆様へご報告!

昨日の派遣登録しに行った企業に来週に面接に行けることとなりましたよ~♪希望していた勤務地ではないですが、とにかく1度施設を見てみて、お互いに合致したらいいなぁ。

長かった就活にもおサラバしたいもんです。一つ不安なのが、そこの施設におられる利用者さんが、以前お堅いお仕事をされてた方ばかりな上、役職だった方が多いらしく・・・。
話が合うのか!?と、いう心配がありますがwww


まだ働けるかわからないから、心配するだけムダですかねw
また面接結果は後日、ご報告させてもらいます!働きたいのに落ちたら笑ってやってくださいwww

ではでは、皆さんお疲れ様でした☆おやすみなさい。

今日は喘息の発作が出ませんように・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人になってからの咳喘息?

おはようございます。
いやぁ、昨日は夜全然寝れませんでした・・・。2日前くらいから発症したのですが、夜になると尋常じゃないくらいの咳が出るんです。もう苦しくて、苦しくて・・・。夕方病院に行って、吸引器をもらってこよ・・・。



こないだ息子が風邪をひいたので、病院に連れて行き、その2日後くらいに私も体がおもダルいのと微熱があったので病院に行ってきました。そこでは、扁桃腺ははれてないとのことで、ただの風邪と診断されたのですが、今になって咽頭痛と咳が・・・。でも、不思議なことに午前中や昼間はほとんど咳は出ません。



外でもあまり出ません。必ず、ひどくなるのが家にいる間・・・。これってま、まさか・・・。ただ単に家の中が汚いからか!?wwwアレルギー反応もあるか、昔みてもらったことがのがあるんですが、ハウスダスト、スギとかの数値が一般的なものくらいでした。あと気になるのが透明な鼻水。花粉症!?花粉症ってあまりなった記憶がないのですが、鼻水って出るもんなんですかね?



大人になってから、「肺炎マイコプラズマ」にかかったことがあって、まぁ咳が日に日に強くなっていく病気で、酸欠になるかと思うくらいしんどかったです。それにかかってから、喉のイガイガがずっと残っている感じで、エヘン虫が出たり、カラ咳が出たりの繰り返しで今に至ります。聞いたことがあるのが、大人になってからの喘息はもう治らない・・・と聞きました。思い返してみれば、それが発症したのが前事務職についていたのですが、上司と同僚に対してのストレスがピークの時でした。ストレス全開だったうえに、疲れもピークで体に免疫力がなくなっていたのかもしれません。



そこからこの変な咳と私の長いお付き合いが始まったわけですwwwイケメンとお付き合いしたかったwwwなんつってwww




あまりにも咳がとまらず生活にまで支障が出るときは病院に行って、吸引器(シムビコート)弱めをもらうようにしています。家族に喘息もちは誰もいないから、疑われるのは、引き続き咳喘息か、風邪、アレルギー反応、恐ろしい何かの病ですかね・・・。あたしゃ医者じゃないですが、勝手に予想しましたw



体の不調ネタばかりでごめんなさいねwww話題が薄くてwおばさんになると、うちの母もそうですが、体の不調の話ばっかり人に話します。よく、おばさんや母のそんな姿を見て他に楽しい話題がないもんかね!?と、思っていましたが、まんまと自分もおばさん街道まっしぐらなわけですwwwいや、既にれっきとしたおばさんでしたwww



みなさんも、この時期花粉症やアレルギー症状がよく出てるみたいなので、出掛ける際はお気をつけください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

派遣登録に行ってきました~!

お疲れ様です!今日は朝から張り切って派遣登録に行ってきました~!思ったよりも、会社の紹介や、説明事項のお話が長すぎて、聞いている途中に意識が朦朧と・・・wこんなんだから就職先が見つからないんですねw

人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介という形態についても一通り説明してもらいましたが、今まで各形態について全然把握していませんでした。色んな選び方があるんですねー。なるほど!がいっぱいでした。



《分からない方の為に簡単にご説明》↓


人材派遣=直接雇用されるのではなく、間に派遣会社を通して三角関係で働くスタイル。お給料も相談等も全て派遣会社を通す。


紹介予定派遣=正職員として就業する前に、まず派遣スタッフとして一定期間就業し、就業先企業と自分の両者の希望が一致したら正職員へと雇用されるスタイル。一定期間は最長で6か月。


人材紹介=正職員・パートとして就業する病院、施設を紹介してくれる制度。転職する上で、転職先を探す時間がなかったり、手間を省くスタイル。いくつでも登録可。自分の希望を先に細かく伝えておくことが重要。




個人的には就業先がどんな場所で、どんな雰囲気なのかも見てから正職員になりたいので、「紹介予定派遣」がいいな~と思いました。派遣スタッフとして実際に働くのはみなさんだいたい2か月くらいが多いそうです。
ナゼ意外とそんなに短い期間なのか?聞いてみると、賞与が出る会社だったら、少しでも早く正職員として働いたほうが賞与がその分早くもらえるからだそうです。そして有給もつきます。そりゃ納得な意見ですねw
どんな会社かを見ずに正職員になるより、自分の目で見てから決めたほうが納得できますし、安心ですね!!



ちなみに派遣スタッフとして働く際にも、派遣会社にもよるかとは思いますが、今日私が登録してきたところでは、皆勤手当もつくそうです。これには条件があって、月に21日勤務することと、遅刻・欠勤・早退・有給取得していないことです(この当たり前の事が難しいんですよね)もちろんブランクがあって不安な方には無料の研修もしてくれるそうです。よっ!強い味方w


素敵な待遇です!それ以外に驚いたのが、な、なんとミニボーナスも出ま~す!勤務1時間当たり1ポイントとして、長時間出勤すればするほどポイントが加算されるわけです。(例1000ポイントで1万円のように)稼ぐっきゃないですよ~♪
現在、介護職員初任者研修(ホームヘルパー)の資格がない方には資格取得費用のバックアップもあります。
1年間勤務すると、全額無料になるんです!ありがたいですね~♪


その他にも、社会保険完備、交通費全額支給、インフルエンザ予防接種割引、定期健康診断(最初の1か月だけは自己負担)、損害保険(適用されるかは内容次第)、有給休暇などがつきます。

こんなに手厚い待遇なら派遣社員が増える意味がわかりますね。もちろん少し前の世間が就職難だった頃にメディアで話題にもなったように、正職員よりも先に派遣社員がきられてしまうこともあります。私も聞いた話なのですがw今はそんな話はあまり聞かないような気がしますが・・・。


同じように介護職で就職活動中のアナタ!お互いに頑張りましょう!
素敵な企業とスタッフさんと巡り会えますように☆
私も引き続き就活に励みます!!ガッツ石松!!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

派遣登録にいっきま~す!

緊張しているわけではないのですが、今日はなかなか眠くなりません・・・。困ったなぁ。と、言いつつPCを打つ私w寝る気が更々ないですねw

今日は朝から気に入った仕事先をネットで見つけたので、そこを紹介してくれる派遣会社に登録と話を聞きに行くのです。もし、見た条件通りなら面接に行こうと思います。ただ、私風邪っぴきで喉やられちゃってるんですよね。前に肺炎マイコプラズマと咳喘息になってから、器官が苦しいんです・・・。
喘息もちではなかったし、家族も喘息の人はいません。ストレスから発症することもあるらしいのですが、ストレスがありすぎてどれが原因だったかわからないです、今となっちゃぁw
この若さでどれだけ体ボロボロなんだか・・・。
本当に健康な体に戻りたいです。100万円より今は健康な体!みなさん、自分の体は大切にしてあげてください。

さて話飛んでしまいましたね。なぜ咳をそこまで気にしているのかというと、私がなりたい職業がヘルパーさんなんです。なので、この状態で施設に面接に伺うとお年寄りの方達がたくさんいらっしゃるので、風邪をうつしてしまったら危険ですよね。面接の第一印象も悪いですしねw
喉スプレー持参ですな!今日は仕事の話がうまくまとまりますように☆また帰宅したらアップしていきますね!
嗚呼・・・神様、仏様、派遣会社様~!www

母親が就活を必死でしている中、子供は今日遠足ですwww
今は台風きてますが、早朝には通り過ぎるらしい。頼むよー。昨日必死でお弁当準備したんだからw
すっかり遠足なの忘れてて、慌てて作ったんだからwww
妖怪ウォッチの「おにぎり侍」のキャラ弁にしたのに全然似てなくて、友達に見せたら「誰?おじさん?」って言われたんだからwwwでも、似てないけどそこに愛がある!wwwきれいごと言わせてくださいw
でも、めずらしく材料あってよかったぁ。夜遅くに危うく24時間スーパーに駆け込むところでしたw

頼むから延期になりませんように・・・。もう似てないキャラ弁を作りたくないw
ついに、本屋さんでキャラ弁の本を買ってしまおうかなぁ。ネットだと見づらくて。でも無駄遣いか・・・。
養育費が毎月もらえてればなぁ・・・。ダメだ、お金がないと卑屈になってしまうwいかんいかん。

いい加減寝ないと明日起きれなくなってしまいそうなので、そろそろおいとましまーす!また夕方に☆

見づらいのに最後まで読んで頂き、ありがとうございます。PCの調子がおかしいからか、私がただ単に使い方をよくわかってないからなのか文字サイズを変えたり出来なくなってしまっていて・・・。読みづらくて本当に申し訳ないです。引き続き読みづらいままアップはしていきますんで、ご自愛くださいませ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30代の困った悩み2

悩んでるんです!ってわけではないのですがね、今テレビドラマで「マザー・ゲーム」ってあるじゃないですか!?あんな感じのママカースト制度についてお話しましょう!

うちの子は1歳クラスから入園したのですが、0歳クラスからいる子が数名。
子供たちが2歳くらいまでは、送り迎えの時に会ったママと挨拶をする程度。なので、どの子のママがこの人?みたいな感じでした。同じママとしかあまり話さないという感じ。

が・・・3歳にもなると、子供も仲良しなお友達が確立していき、自然とその子の親と行事などで一緒になることが増えました。私の場合、たまたま1人のママ友が元から知り合いだったこともあり、そのママとも仲良かったし、他の若いママ達と定期的に飲んだり、特定の人というよりかは浅く広く付き合っていました。

4歳になると子供たちも口が達者になり、「昨日誰々ちゃんと遊んだんだー」とか子供同士の自慢大会が始まっていたようで、黙っていても皆さんに筒抜けになってしまうことに。なので先生にも嘘つけませんよwチッ・・・wなもんで、次は誘ってください!とかいろんなママにまで言われることに。気を使う人とせっかくの休日に一緒にいるというのは自分が疲れてしまうので、本当にたまにでいいや~と思っていましたwみなさんそんなもんですよね?w
そんな中、さすがにみなさんに言われるので、無視するわけにもいかなくなってきて、みんなで遊ぶ企画をしたんです!でも、個々にはみなさん遊んだりもしていましたよ。だから人任せ的な感じに思えてしまいましたが仕方なく・・・。
それが間違いでした・・・w

それがキッカケで完全に私ともう1人のママが企画をする人、みんなに話を回す人になってしまったわけです。
結局、みなさんお子さんもいるし、働いてるしで忙しいんですよね。それは仕方ないです。だけど、ご理解くださいw私たちも同じですよ~w仕切りたい性格ではないですよ~w
私たちも企画をするのは嫌いではないですが、毎回は疲れる。たまには誰か企画して。ってのが本音。
だけど、他のママたちは笑顔で「次もお願いします!楽しかったです~♪次回いつにします?」ってさ。
言うのは簡単だよ、オイっ!ってwそして、みなさんで遊ぶとママ同士の話に夢中になって、子供の面倒はほったらかしのママも・・・。うーん。おかしいですね。

何が面倒くさいって、企画者ってその時の連絡も全てまわさなきゃいけないし、出席、会計とかまで全てやるハメになりますよね。そこで、どなたか「私やります!」みたいな人がいてくれたらいいのですが、ママ友ってママがたくさんいると萎縮しません?気使ってるんですかね!?なぜ?嫌われたくないから?目立ちたくないから?面倒くさいから?

ちょっと私にはその意図がわからないですねー。たしかに仲良くしてくれている、もう1人のママ友はコワイですよw怒ると特にwママ友を目で操るし、いるだけで萎縮させるwハッキリ物事をストレートに伝えるタイプで面倒見のいい姉御タイプって感じですかね。
おかしな事をしない限りはとてもイイ方だし、優しいです。でも嫌われたら厄介かもしれませんw
それをみなさんわかっているのか、個人的に感じることですが、みんながそのママにすっごい気を使ってる感じなんです。嫌われないようにしているといいますかね。口には出しませんが、気づくとそのママの席のとなりにはだいたい同じメンバーwこれがママカーストってやつなんだな・・・と最近マザーゲームを見てからそんな目線で見てしまいますwちなみに以前はいつも私がとなりでしたw最近は向こうも呼んできませんw前はしょっちゅう遊びのお誘いを個人的にされていましたし、旅行も行くくらいな付き合いでした。私何かやらかした?とも考えましたが、会えば話すし面倒くさいのでいちいち気にしないw
その方だけが友達ってわけじゃないですからね。あっ!私が働いてないからか!?www体裁を気にする方は気にしまうもんね。そればっかは何も言えねぇ・・・www(北島康介風に)

子供が5歳になり、行事もかなり増えて、いろんな話もできるようになったので、特定のママというよりも色んなママと話すようになりました。子供は仲良しな子とばっかり一緒にいましたが・・・。
うちのクラスはパパも数名参加される方もいます。パパたちがよく子供たちの面倒を見てくれるし、BBQなど力仕事の時も動いてくださるので、助かります!パパがいるとママもいつもとちょっと違いますしねwww

そんな感じですかね。卒園したら小学校に通ってまた子供たちは新しいお友達がたくさん出来ますね。
だけど、ママたちはそうは簡単にはいかないかなぁ・・・。保育園の時よりもはるかに人数も増えますからね。女子ですねwww

次は自分が大変にならない程度に数名だけ濃く、あとは浅く付き合っていきたいと思いますw
読み返すとただのグチにも見えてしまいますねw失礼しましたw
教訓ですwww

みなさんもママ付き合いは慎重にですよwww




30代の困った悩み

おはようございます。今日はチビを早くに保育園へ送り出し、悠々と大人の時間を満喫しております♪
これで完全に1人だったら最高なんですけどねwなんせうちにはばば様がおられますのでw

さて、今日はちょっと心配事についてです。30代のママでも似たような方がいるんだかどうだか・・・。

ここ最近、物忘れがめちゃくちゃ激しいんです。5分前まで、これとこれを持って行くと口にまで出して言って覚えていたのに少し経ったら持たずに外出したとか・・・。

今、何をしようとしてたんだっけ?とか。子供の保育園の持ち物もかなり忘れてしまう・・・(ごめんよ・・・)等々。

みんなからは加齢で忘れっぽくなってきてるんだよ!なんて軽く言われてしまいますが、自分としては今までの自分とは本当に違って別人になった気分なんです。
こんなにボケてなかったはずってね。同じような方いらっしゃいますかね!?

ちょっと恥ずかしいのですが、ひどい時は用事があって支度して、車に乗って、「あれ?どこ行くんだっけ?」
とか、行きたい場所に向かっていて、いつも通っている道なのに「あれ?こっちだったっけ?」とか。
これ病気なんですかね!?お医者さ~んwww

もっと若い頃に、離婚する時に色々ありまして鬱っぽくなってしまった時期があったんです。
そのせいなのか、辛すぎて脳が自己防衛反応なのかはわからないですが、その頃の記憶が一切ないんですw
忘れたほうがいいって事ですね、きっとwよく出来てるなぁ、私の頭w

だから鬱っぽっくなってからちょっとおかしいのかな!?と思っていました。1度、結構前に心配でMRIも行ってきたんですがね。結果は異常なし。機械が怖かったー。閉鎖感って言うんですかね。私、閉所恐怖症かもw

じゃあ、これって本当に老化なだけなの!?って・・・。
そんなはずがないって自分では思ってしまうんですけどね。脳の反応が遅いから、運転も正直ちょっとコワイですし、物覚えが著しく悪くなって仕事にも支障が出ていたんです。だけど、こんな話人に話すわけにいかないし、話したところで変わらないですからね。

友人にこの話をしたわけではないのですが、最近物忘れが激しくて・・・と話していた子がいました。やはり同い年で、彼女も子を持つ二児の母。仕事もしていて、家事・育児nい終われている日々を過ごしています。
その子は私ほど深刻ではありませんでしたが、これが30代は当たり前な感じなのでしょうか・・・。
心配なら病院い行きなさいですよねwごもっともですw
今日はなんだか赤裸々にお話してみましたw

早いうち、病院行って参りますwww
皆さんもお気をつけてwww

ママの習い事と仕事

こんにちは。
今日もハローワークに行ってきました!が、全然仕事が見つからないですねぇ・・・。
世知辛い世の中です。とりあえず、いつまでもこの生活をしているわけにもいかないし、正社員は諦めてバイトしようかなぁ・・・。もっとまともな生き方をしてくれば良かった。トホホ・・・。自分のおバカさに情けなくなります・・・。
落ち込んでても仕方ないし、元気だそう・・・w立ち直りが早くてすいませんw

そうそう!昨日、友人から久々に電話がありまして、そこで会わない間に新しい事を始めたと言っていました。
何かとたずねてみたところ、自分磨き?ストレス発散の為に?将来の為に?どんな心境の変化かはわからないですが、書道を習い始めたそうです。
彼女は元から字がとても上手なので、習う必要はなさそうですが・・・。きっと字を書くことが好きなんでしょうね。
そのプチ余裕が羨ましいなぁ。自分の為の習い事なんて、自分の考えにはありませんでした。もし、今自分に金銭的にも時間的にも余裕があるとしたら・・・何しようかな・・・。なんて、意味のない事を考えて無駄な時間を使ってしまいましたw

私の周りはなのですが、主婦になって、子供を産んでから子供の習い事をさせる為とか、もっとお金に余裕を持ちたいからか、自分で新しい事を始めている人が増えてきています。
実際にいるのが、書道、ネイル、美容師、マッサージ、手作り品の販売、洋服・雑貨販売、テレワーク、内職、株などです。こう見てみると、手に職がある人は強いですねー。やっぱり男の人に比べて女性はママになって、家事・育児・仕事もしてるわけですから器用ですよね。尊敬。
こんな話をしていたら、無性に何か資格が欲しくなってきましたw単純な奴ですw

今は子供もまだ小さいし、自分の時間もあまりもてないのでいいですが、子供がある程度大きくなったら、1人の時間が増えるわけですよね。日中は仕事をしているとしても、時間が余りそうな気がするので、今から趣味やハマれるものを見つけておきたいなぁ・・・と思います。
自分の性格上、飽きっぽいのでいいな!と思ってもなかなか続けることができません(泣)
なので、自分が本当に根っから好きなことでないと無理ですね。そう考えると自分の好きなことって何でしょう!?皆さんは考えてみたことありますか?

家事・育児・仕事に追われる日々ですが、もう少し自分の為に時間とお金を使っていいようなも気がします。
お友達のお陰で少しそんな気持ちになることができました。と、言っても何か始めるかはわかりませんがねw

子供の食生活と自分の体調。

最近、子供が「うどん」ばっかり食べるんです・・・。
好物なんです。に、しては本当に食べすぎなんですw
1週間のうち何食たべていることか・・・。私が与えてる時もありますが、責任のないじじ・ばばが簡単だし、楽だし、本人が喜ぶからと勝手に与えていたり・・・。←本当にやめて欲しい・・・。
そして、嫌いな食べ物がとにかく多いんです。

なるべく食事のバランスを考えて、魚や肉、ご飯、野菜、味噌汁ととらせたいのですが、魚、肉はあまり食べない。ご飯は食べるけどムラがある。野菜は、サラダは食べなくて、炒めると食べる。味噌汁は好物。
料理が苦手な私はそんなに色んなもの作ってあげられませんw
自分の料理の腕をあげればいいのかもしれませんが、そんなすぐに上達するわけでもないですよね。
誰か助けてください・・・w

保育園の栄養士さんに話を聞いてみたけど、結局子供の好きな味付けにしてみてください。とか、味噌汁が好物なら味噌汁の中に野菜を入れてみてくださいとか・・・。それって、家では私がしてあげられるからいいですが、人様の家で食事をする時とか、外食をする時とかに何も食べなくなってしまうんじゃ・・・。と、心配になるわけです。
ただでさえ、普通、子供が好きな食べ物とされるものは好まないですからね。みんな、お子さんがいらっしゃる方は似たような悩みをかかえてると思いますが、みなさんどうしてるんでしょう!?
考えすぎて頭がハゲあがってきそうですwww

それと同様に今心配事があります。それが・・・自分の体。
今よりももっと若い頃は体力があったし、筋肉もそれなりにあったので、階段も苦だと思ったことはなかったですし、スポーツなど体を動かすことがどっちかっていうと好きなほうでした。
それが産後、ガラっと体力も筋肉も落ちて、体質も太りやすくなって・・・。おまけに風邪もひきやすいし、不調続き。これって不摂生のせい?!その不摂生もそんなに身に覚えがなくて・・・。むしろ、産前のほうがだらしない生活を送っていたはずなので。ライザップのCMを見ると、人事じゃないんですw
本気で通おうかと思った時期がありまして、調べたらなんと週4通って毎日4時間ぶっ続けのトレーニングだとかwおまけに金額が30万円てw私には関係のない話でしたw

お陰ですがるものもなく、楽をして今や病院と鍼灸院通いの日々です。皆さんも健康管理気をつけましょう!お前が言うなって?www
そんなデブは今日も早々と寝ますよwおやすみなさい☆


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。