SSブログ

子供の食生活と自分の体調。

最近、子供が「うどん」ばっかり食べるんです・・・。
好物なんです。に、しては本当に食べすぎなんですw
1週間のうち何食たべていることか・・・。私が与えてる時もありますが、責任のないじじ・ばばが簡単だし、楽だし、本人が喜ぶからと勝手に与えていたり・・・。←本当にやめて欲しい・・・。
そして、嫌いな食べ物がとにかく多いんです。

なるべく食事のバランスを考えて、魚や肉、ご飯、野菜、味噌汁ととらせたいのですが、魚、肉はあまり食べない。ご飯は食べるけどムラがある。野菜は、サラダは食べなくて、炒めると食べる。味噌汁は好物。
料理が苦手な私はそんなに色んなもの作ってあげられませんw
自分の料理の腕をあげればいいのかもしれませんが、そんなすぐに上達するわけでもないですよね。
誰か助けてください・・・w

保育園の栄養士さんに話を聞いてみたけど、結局子供の好きな味付けにしてみてください。とか、味噌汁が好物なら味噌汁の中に野菜を入れてみてくださいとか・・・。それって、家では私がしてあげられるからいいですが、人様の家で食事をする時とか、外食をする時とかに何も食べなくなってしまうんじゃ・・・。と、心配になるわけです。
ただでさえ、普通、子供が好きな食べ物とされるものは好まないですからね。みんな、お子さんがいらっしゃる方は似たような悩みをかかえてると思いますが、みなさんどうしてるんでしょう!?
考えすぎて頭がハゲあがってきそうですwww

それと同様に今心配事があります。それが・・・自分の体。
今よりももっと若い頃は体力があったし、筋肉もそれなりにあったので、階段も苦だと思ったことはなかったですし、スポーツなど体を動かすことがどっちかっていうと好きなほうでした。
それが産後、ガラっと体力も筋肉も落ちて、体質も太りやすくなって・・・。おまけに風邪もひきやすいし、不調続き。これって不摂生のせい?!その不摂生もそんなに身に覚えがなくて・・・。むしろ、産前のほうがだらしない生活を送っていたはずなので。ライザップのCMを見ると、人事じゃないんですw
本気で通おうかと思った時期がありまして、調べたらなんと週4通って毎日4時間ぶっ続けのトレーニングだとかwおまけに金額が30万円てw私には関係のない話でしたw

お陰ですがるものもなく、楽をして今や病院と鍼灸院通いの日々です。皆さんも健康管理気をつけましょう!お前が言うなって?www
そんなデブは今日も早々と寝ますよwおやすみなさい☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。