SSブログ

ママの習い事と仕事

こんにちは。
今日もハローワークに行ってきました!が、全然仕事が見つからないですねぇ・・・。
世知辛い世の中です。とりあえず、いつまでもこの生活をしているわけにもいかないし、正社員は諦めてバイトしようかなぁ・・・。もっとまともな生き方をしてくれば良かった。トホホ・・・。自分のおバカさに情けなくなります・・・。
落ち込んでても仕方ないし、元気だそう・・・w立ち直りが早くてすいませんw

そうそう!昨日、友人から久々に電話がありまして、そこで会わない間に新しい事を始めたと言っていました。
何かとたずねてみたところ、自分磨き?ストレス発散の為に?将来の為に?どんな心境の変化かはわからないですが、書道を習い始めたそうです。
彼女は元から字がとても上手なので、習う必要はなさそうですが・・・。きっと字を書くことが好きなんでしょうね。
そのプチ余裕が羨ましいなぁ。自分の為の習い事なんて、自分の考えにはありませんでした。もし、今自分に金銭的にも時間的にも余裕があるとしたら・・・何しようかな・・・。なんて、意味のない事を考えて無駄な時間を使ってしまいましたw

私の周りはなのですが、主婦になって、子供を産んでから子供の習い事をさせる為とか、もっとお金に余裕を持ちたいからか、自分で新しい事を始めている人が増えてきています。
実際にいるのが、書道、ネイル、美容師、マッサージ、手作り品の販売、洋服・雑貨販売、テレワーク、内職、株などです。こう見てみると、手に職がある人は強いですねー。やっぱり男の人に比べて女性はママになって、家事・育児・仕事もしてるわけですから器用ですよね。尊敬。
こんな話をしていたら、無性に何か資格が欲しくなってきましたw単純な奴ですw

今は子供もまだ小さいし、自分の時間もあまりもてないのでいいですが、子供がある程度大きくなったら、1人の時間が増えるわけですよね。日中は仕事をしているとしても、時間が余りそうな気がするので、今から趣味やハマれるものを見つけておきたいなぁ・・・と思います。
自分の性格上、飽きっぽいのでいいな!と思ってもなかなか続けることができません(泣)
なので、自分が本当に根っから好きなことでないと無理ですね。そう考えると自分の好きなことって何でしょう!?皆さんは考えてみたことありますか?

家事・育児・仕事に追われる日々ですが、もう少し自分の為に時間とお金を使っていいようなも気がします。
お友達のお陰で少しそんな気持ちになることができました。と、言っても何か始めるかはわかりませんがねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。