SSブログ

入学に向けてランドセルを見に行ってきます☆

おはようございます!
昨日は症状も軽く、ようやく眠れました♪よかった・・・。



さて、本日はうちの息子ちゃんが今5歳の年長さんなので、来年保育園・卒園と小学校・入学が待っているわけです。



早いなぁ・・・。色々あったなぁ・・・。まだ5歳でこんなにしみじみ思えてしまうのだから、成人したり、結婚したら、私は一体どうなってしまうのか・・・www
涙ちょちょぎれ間違いないですねwww



近所に「ランドセル館」があるらしいので、今日は母とそこに見に行ってみようかと思います。

軽くインターネットでもランドセルのブランドや値段、素材、重さなども調べてみたのですが、本当にピンきり!


そして、見れば見るほど欲しいものが増えてきてしまいますw
って、私がしょって行くわけじゃないのですがねw



息子ちゃんに「どんなのがいいの?」と聞いてみました。


すると、「青!」「かっこいいやつ!」


「それかねー、ピカピカの!(シルバーのことです)」




はいはい。絶対イヤですwwwww



うちの父からは「子供が好きなやつ選ばせてあげなさい、何でお前が決めるんだ」なんて言われましたが・・・




「え?絶対イヤじゃないですか!?その色w」



アパレル業やっていた時期があったくらい好きでこだわりたいんですよねぇ。私がそういうの好きなだけなんですけどw




でね、結構前から決めている色があるんです!それがキャメル色♪


近所の小学生の男の子がしょっているのを見て可愛かったんです!そして、最近はどうかわからないですが、そこまで人とカブらない!遠目から見ても、うちの子だと分かりやすい!


だけど、もう一つ気になっているのが、オーダーメイドで細かく自分で決められるやつ。



本体の色、フチの色、ステッチの色と柄、縫い方、裏地の柄などなど・・・。



めちゃくちゃオシャレです!今やショッピングモールの中によくある「アクタス」という雑貨屋さんにまでオシャレランドセルが売ってるわけです。


個人的にすっごっく欲しかったのが、「ヒステリックグラマー」の黒のスカル・スタッズランドセル。値段がスカル」もビックリな12万円!!!


本当は欲しいくせに、スタッズが危ないし・・・なんて言い訳を作り、簡単に諦めましたよwww


でも、たまーにランドセルカバーを身につけている子も見かけますが、昔は学校から配られた黄色いカバーを安全の為につけなくてはいけませんでした。



今はもう関係ないんですかね!?手作りなカバーもすっごい可愛くて、普通のランドセルに自分で作ったカバーにして安くすまそうかな・・・とも、考えたのですが、通う学校でカバーはNGです!なんて言われたら凹むのでこれも却下w


こんな話をしてても、実際には重さと値段が1番重要なんですけどねw


既にランドセルを購入された方、選ぶポイントやアドバイスくださ~い♪ あるあるネタなどもお待ちしています♪


では行って参りま~す!!
帰りに美味しいもの食べてきちゃおうかなwww

NOストレス!NOライフwww





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。